頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

期待されてた方申し訳ございません、仙台からの薪情報が無くなりました

仙台市から建築用の欅材を、2トンダンプ一杯に積んで帰ってきたのですが、積み切れなかった軽トラ約2台分をブログで公開して、欲しい方を募ろうと思っていましたが、残材の嫁入り先が見つかったと連絡がありました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190202102439j:plain

今回、何故欅材を 破格値 で購入する事が出来たかですが、

ヤフオクでの取引条件に

「現在保管しておりますもの全てまとめての出品で引き取りのみの取引になります」 

 となっており、

「引き取りのみの取引

だった為に遠方の人は入札を控えたのではないかと思います。

そして、

「全てまとめて」

という条件があったので、

2トンダンプで積み切れなかった分を残してきた者として、責任を感じていました。

f:id:kutomi-church:20190202102516j:plain

そこで、建築材としてではなく薪材としての処分をブログから呼びかけようと考えたのですが、その事を先方に伝えたところ、先方の知人に薪ストーブユーザーがおられたようで、その方に引き取って貰う話となったようです。

薪として処分できるという話を私から持ちかけたことにより、思わぬ展開となったようですが、何れにせよ、全ての欅材が処分出来て無事に閉幕となりました。 

めでたし、めでたし。

不定期につづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!