頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ひょっとすると仙台市から薪情報を発信するかも

欅材の受け取りには2トン車でなく4トン車の方が無難との連絡が出品者さんからあった。しかし、「はい、分かりました」とならない理由がある。それは、4トン車は誰も所有していないので、4トン車で行くとなるとレンタカーを借りなければならず、更に費用が嵩んでしまうからである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

そこで、大工さんと協議の上、2トン車で積めるだけ積んで、積み残しは薪材としてネットで嫁ぎ先の募集をすることにした。 

欅材の回収後に情報を整理して私のブログで発信すると共に

www4.hp-ez.com

こちらの掲示板で情報公開していこうと思っていますので、仙台市近郊の方で薪材を探しておられる方は宜しくお願いします。

今手元には下記写真3枚があり、40年乾燥の欅と聞いていますので、薪として即戦力になると思われます。

f:id:kutomi-church:20190128161228j:plain

f:id:kutomi-church:20190128161252j:plain

現場にはフォークリフトがあるそうですが、

1. 軽トラ何台分の量があるのか?  

2. チェンソーは現場で使用可能か?

これらを今後確認して後日、改めて記事にしたいと思います。

つづく

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)