頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

富山の春は遠いけど、ソーチェンと丸ヤスリの補充

昨年末に大量の根の切断でソーチェンのストックが無くなったので、いつもの様にヤフオクで安く入手しようと思って探してみたのですが、安いソーチェンが見つからない。忙しかったので、そのまま年を越してしまったのですが、ヤフオクが駄目ならAmazonで探してみる事にした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190113170626j:plain

ケースに油性マジックで購入年月日とその時の購入金額1870円と書いてあるので、その金額が今回の購入予算の目安となります(笑)。

しかし、あいにくAmazonではこの金額でOREGONのソーチェンを入手する事は不可能だったので、今回初めてマキタのソーチェンを物色してみると、

マキタ チェーン刃 形式91PX-52E A-55653

この品物のカスタマーレビューに

「中身はOREGONだ。」

との記載をいくつも目にしたので、これを注文する事にしました。

但し、買い物合計金額を2千円以上にしないと送料がかかりますので、一緒にソーチェン用の丸ヤスリを買う事にしました。

このヤスリも昨年末に買いそびれていた品物の1つになります。

OREGON(オレゴン) ソーチェーン用丸ヤスリ 4.8mm 12本入 70503T

 

OREGON ソーチェーン用丸ヤスリ チェーンヤスリ 4.0mm 12本入 70504T

いつもは馴染みのホームセンターで1本200円強で買っているので、Amazonで買うのは今回が初めてになりますが、若干Amazonの方が安価で販売されていたので、たすかりました。 

雪国ですので、春はまだ遠いのですが薪活の準備ぐらいからじわじわと始動しています(笑)。  

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)