頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ブログ村へ一言、「いつまで続くぬかるみぞ!」

ブログ村が新しいサーバーに切り替わるようで、その為の不具合が続いているのですが、その人によって条件が違っていて、等しく不具合のある状態でないのが辛い(笑)。ブログを登録した時期の違いでブログ村で管理しているサーバーが違ったり、経由しているブログ会社の違いも影響しているのか、記事がこれまで通りに毎日更新されている人もいれば、私のように2日前の記事が最新記事として表示されている悲しい人もいる状態である。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190123222109p:plain

私のブログの記事は毎朝6時に更新しているのですが、私が登録しているのは “はてなブログ” で、会社によって違いますが “はてなブログ” だと自動で更新されないので、毎朝Ping送信という事をしているのですが、今回のブログ村の工事の影響で、Ping送信をしてもそれが反映されません。

よって、一昨日の記事が最新記事となってアップされていて、その影響か1月23日現在のブログ村からのアクセスは下記の通りとなっています。

夜の9時半でアクセス数1392の内訳は
 Google                      46%
 Yahoo                        43%
 docomo                         2%
 人気ブログランキング  2%
 au                                   1%
 ブログ村                       1%

といった状態で、平常時にはブログ村からのアクセスは30%以上はあると思うのですが、それがついに1%となってしまい、開いた口が塞がらないと言うか、あまりの悲惨さに笑いが出てしまった(笑)。

f:id:kutomi-church:20190123222147j:plain

まあ、こんな状況ではありますが、毎日のアクセスが1500を超え、閲覧人数が700人から800人おられることが救いではありますが、

早く新サーバーへの移行が完了することを祈るばかりです。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)