頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

みんなで銀婚式のお祝いをしてくれた

みんなで銀婚式のお祝いをしてくれたのですが、その席で披露する余興を内密で練習していたようで、サプライズとなった。

嬉しい話である(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190105152212j:plain

先ずは、シンガーソングライターによる替え歌の披露で、ローカルネタで笑いを誘い、会場の雰囲気は一気に盛り上がった。

f:id:kutomi-church:20190105152354j:plain

次にマットが持ち込まれ、このスペースでまさかとは思ったが

f:id:kutomi-church:20190105152427j:plain

「もしも痴漢に合ったら」の撃退法を合気道で披露し、痴漢役は投げ飛ばされて痛そう&大変そうで大うけだった。

f:id:kutomi-church:20190118073530j:plain

家族6人での “パプリカ”。

見ている方も楽しいし、している方も楽しそうだ。

f:id:kutomi-church:20190105152553j:plain

雅楽によるジュピター演奏。

奏者の中には前日に譜面を渡された可哀そうな人もいたようだ(笑)。

f:id:kutomi-church:20190105152650j:plain

琴、リコーダー×3、ボーカルによる黒田節。

琴の音が素晴らしかった。

18年前にある人の結婚式で琴、フルート、ボーカル(琴とポーカルは同じ人)でこの余興を披露したのですが、その時の出来があまりにも素晴らしく皆の記憶に残っていたので、その再現となった。

f:id:kutomi-church:20190105152758j:plain

家族5人でのDA PUMPの “U.S.A.”ダンス。

この他のお姉ちゃんたち3人はお年頃で欠席(笑)。

f:id:kutomi-church:20190105152955j:plain

家族4人での嶋大輔の “男の勲章”ダンス。

アンコールにも応えてくれた。

f:id:kutomi-church:20190105153037j:plain

私の子供たちによるカラオケで中島みゆきの “糸”。

長男欠席の為、急遽内容変更となって慌てたようだ。

中々みんな芸達者であった(笑)。

最後にプレゼントまで頂戴して楽しいひと時でした。

しかし、

「本当に銀婚式だろうか?1年早くないか疑問?」

と思って妻に確認をすると

「1年遅れ」

が正解でした(笑)。

ま、楽しかったから良しとしよう。

「みんな、有難う。」

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)