頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

雅楽を愛しているのか、寿司が食べたいだけなのか?

雅楽部の高校生が帰省している間に合同練習を行った。

音頭をとるのも高校生にお任せである。

私は昨年よりオブザーバーとなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20181229160623j:plain

神殿は広いので寒い。

当然、神殿の隣の食堂に設置してある薪ストーブはフル回転で、神殿にある石油ストーブ3台に天井の空調2台が稼働している。

上の写真は、楽器を置いて唱歌をしているところになります。

f:id:kutomi-church:20181229160935j:plain

篳篥

 

f:id:kutomi-church:20181229161009j:plain

竜笛

 

f:id:kutomi-church:20181229161034j:plain

 

になります。会社に行っていて参加できない人がいるので、竜笛の奏者が少ないようです。

f:id:kutomi-church:20181229161258j:plain

去年も記事にしましたが、若い子がどうしてこんなに頑張っているかと言うと、1年にたった1回ですが、お楽しみ行事があるからです。

それは

f:id:kutomi-church:20181229161435j:plain

お寿司屋さんでの食べ放題。

f:id:kutomi-church:20181229161535j:plain

この企画がなかったら、雅楽は誰もしないのではないだろうか?

と、一抹の不安。

f:id:kutomi-church:20181229161647j:plain

それにしても美味しそうです。

上手く写真が撮れて良かった。

f:id:kutomi-church:20181229161758j:plain

5皿に1回のルーレットで景品が貰えるのも、子供には大うけです。

「みんな、お寿司が好きなのは分かるが、雅楽も好きになってくれ。」

と、毎年思うのであった(笑)。

おわり

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)