頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

妻の誕生日にお気に入りの寿司屋へ

ちょっと自宅からは遠く、30km離れていて車で1時間弱の距離になりますが、今年も妻の誕生日のお祝いと称して、お気に入りの寿司屋 “祭ばやし” へと二年連続足を運んだ。この流れはお決まりにしたいと思っています。何故なら美味しいからです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20181220100207j:plain

「回転ずし?」

と、突っ込みは入れないで下さい(笑)。これは以前にも触れましたが、昔の店構えでは客が入りにくいので、今の時代に合わせてこういう形になったのだと私は思っています。

f:id:kutomi-church:20181220100631j:plain

自宅の近くにあれば便利でいいのですが、行く頻度が増えて懐が大変かも(笑)。

f:id:kutomi-church:20181220100811j:plain

この、平日限定ランチメニューが素晴らしい。

この中で、特上ランチ1720円は税別表示なので1858円が支払い金額になりますが、このメニューが絶品です。

f:id:kutomi-church:20181220101220j:plain

f:id:kutomi-church:20181220101248j:plain

店内はこんな雰囲気になります。

f:id:kutomi-church:20181220101413j:plain

写真にすると美味しそうに見えないところが申し訳ない。そこで、美味しそうに見えるように、3貫ずつアップにしてみました。左から

 

f:id:kutomi-church:20181220101520j:plain

あおりいか、中トロ、ぶりトロ

 

f:id:kutomi-church:20181220101742j:plain

あじ、かわはぎ、地甘えび

 

f:id:kutomi-church:20181220101912j:plain

ばい貝、かに、ねぎトロ

 

f:id:kutomi-church:20181220102125j:plain

白えび、いくら、煮穴子

 

f:id:kutomi-church:20181220102313j:plain

極上の味を堪能してきました。

「あ~美味しかった。来年も又行こ~。」

(平日限定ランチメニューで、年末年始はこのメニューはありませんのでご注意下さい)

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)