頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ブログを応援して下さった方、今年1年有難うございました

1年間、頑張って365話をリリースする事ができました。

日記も書いたことのない、この私がです(笑)。

別にこれをもってブログを止める訳ではないのですが、コメントや応援ポチ、そしてを付けて下さった方、どうも有難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20181219211534j:plain

今年の漢字は確かに「災」ですが、私個人は激動の年だったので「激」のように思います。

しかし、この年齢になると1ヶ月前の事すら覚えてないくらいで、1年前の事になると記憶喪失のようになっていますので、今年1年にあった大きな出来事をピックアップしてみました(笑)。

 

1月  ・1ヶ月間の長期出張中ブログを休まず更新

    ・スキャンサームと出会う

2月  ・隣接地買収

    ・中古のドブレ760購入 

3月  ・薪棚の屋根作製

4月  ・煙突の横にアルミタラップ2基取付

5月  ・隣接地の第一期土木工事

    ・自宅の生垣や立木の伐採

6月  ・自宅の庭木移植

    ・山小屋見学

7月  ・山荘見学

    ・北欧直販訪問

8月  ・バーミキュライトでドブレ760のバッフル板作製

9月  ・山荘を購入

    ・自宅の立木の伐採

    ・隣接地の土木第二期前半工事

    ・山荘の改修工事

10月 ・隣接地の土木第二期後半工事

    ・造園屋による自宅の庭木移植    

    ・山荘に薪ストーブ設置

11月 ・大量の広葉樹が集まる

    ・大量の根の処分

12月

 

とまあ、こんな感じの1年でした。

そんな365日を記事にしてブログで公開してきたのですが、嬉しい事にアクセス数は確実に増えてきています。

本文の上と下にあります応援ポチお願いの文言は

「1日500人以上」

となっていますが、薪ストーブのシーズン真っ只中の12月は1日平均3000アクセス以上あり1500人以上はご覧になっているようですので、書き直してもいいのですが、いつ少なくなるか分からないので控え目な数字にしています。

それと

「ポチっと応援して頂ける方は僅か30人」

となっていますが、これも11月に102人(1020ポイント)を記録した日があって驚いてしまいました。

又、その時は一日の閲覧者が6千人以上を記録し、それが二日間も続くなど大変な賑わいでした。  

毎日記事を更新するのは、なかなか大変ですが、応援してくださる方がいる限りこれからも続けていきたいと思っています。

そして、来年も今年と変わらない応援をお願いしたいと思います。

 

このブログが皆さんの薪ストーブライフの一助となりますように ...

お~! (⇐ 気合を入れたつもり)

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)