頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

北欧直販が薪ストーブの取り付けにやってきた

滋賀県にある北欧直販さんは、数年前に起業した駆け出しの頃は遠近問わず依頼のあった所ならどこまでも馳せ参じたそうだが、最近は近畿地方より外に出る事が少なくなったとお聞きした。

それだけ近畿内での需要が増えてきたという事だと思う。

そんな中、今回は私の別荘のある岐阜県飛騨市まで無理を言って遠征して頂くことになった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20181101171048j:plain

最初にこの相談をしたときに、遠方を理由に断られることも私は想定していたので、もし断られたら、

① 近くの薪ストーブ屋さんに依頼し、北欧直販の煙突と薪ストーブを取付けてもらう。当然それらの品物はその薪ストーブ屋さんからの購入となる。

② DIYで取付けに挑戦する。その際は北欧直販に設置のアドバイスをお願いする。

③ 北欧直販とは全く関係のない別の煙突と薪ストーブを購入する。

この①~③の選択肢になったと思う。

 

しかし北欧直販は私の依頼を受けてくれたんだな~、嬉しい事に。

そして、待ちに待った煙突取付け並びに薪ストーブ設置の日がやってきた。

現場(別荘)に到着した時間が双方ほぼ同じだったのにも驚いた。

 

f:id:kutomi-church:20181102194911j:plain

先ずは現場の確認から始まった。

 

f:id:kutomi-church:20181102195148j:plain

バラバラにして運び込まれる薪ストーブ。

 

f:id:kutomi-church:20181102195304j:plain

ついに本体も姿を現した。

つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!