頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

女性が喜ぶ薪ストーブの効能

妻の口から時々、薪ストーブが入って何が嬉しかったかというと、

「洗濯物が乾くのが一番嬉しい」

という話が出てくる。

本当にその通りだと思うが、洗濯物に責任ある立場の人の方が私以上にこの事を痛切に感じているのだと思う(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20181101131556j:plain

薪ストーブの初焚きが済んで2、3日すると廊下にいつものように物干し竿が吊るしてあった。

これは昨年も

薪ストーブの効能「洗濯物を乾かす」 前編

薪ストーブの効能「洗濯物を乾かす」 後編

で記事にしたのですが、天井につり革のような物をワンタッチで取り付けて、そこに物干し竿を通すのである。

この品物に決める前に候補に挙がった物を再度貼っておきます。

①パナソニックのNEWホシ姫サマ手動タイプ

パナソニック(Panasonic) 室内物干し ユニット NEWホシ姫サマ CWFE12CM 手動・天井直付けタイプ 室内物干し

f:id:kutomi-church:20171024104543j:plain

 

 ②川口技研のホスクリーン

川口技研 物干し ホスクリーン SPC-W-2P 2本入

f:id:kutomi-church:20171024104640j:plain

 

 ③森田アルミ工業の室内物干しワイヤーピッドヨンエム

森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M ( ピッドヨンエム)

f:id:kutomi-church:20171024104738j:plain

我が家は①~③の候補の中から、②のホスクリーンをチョイスしました。

昨年は私が吊るしたのですが、今年は私が不在中に誰かが準備してくれたようです。

曇り空で太陽の出ない日はここに吊るして薪ストーブの効能で洗濯物を乾かすことが出来るので、非常に有難い。 

 

f:id:kutomi-church:20181101131641j:plain

薪ストーブは高い買い物ですから、妻の同意が得られずに困っている方は、女性が喜ぶ洗濯物の話をして口説き落とすのも有りかもしれません。

特に冬場に太陽のあまり出ない地域の方は効果があると思われます(笑)。

おわり

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!