頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

車歩道境界ブロックの工事と大量の根っこ

新しい出入り口となる場所に合わせて邪魔になる既設の車歩道境界ブロックを取り除いたり、旧出入り口で車歩道境界ブロックが無かった所には新設置しなければならない。又、新しい出入り口の歩道部分はトラックが通っても問題のない丈夫な歩道へと工事しなければならない取り決めになっている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20181014085420j:plain

こんな話をすると県所有の歩道だから費用は県土木がみてくれると勘違いする人もおられるかもしれませんが、工事手配や費用は当方側で、工事後引き渡しとなる。上手く考えたシステムである(笑)。

f:id:kutomi-church:20181014085729j:plain

歩道にカッターを入れているところになります。

f:id:kutomi-church:20181014085828j:plain

車歩道境界ブロックを取り除いたところです。

f:id:kutomi-church:20181014085942j:plain

車歩道境界ブロックは敷地内に積まれていた。

f:id:kutomi-church:20181014090035j:plain

更に歩道のアスファルトを切断。

f:id:kutomi-church:20181014090139j:plain

アスファルトをダンプに積んでいるところです。

f:id:kutomi-church:20181014090301j:plain

庭の盛り土部分の一部をを削って出てきた根になります。

f:id:kutomi-church:20181014090421j:plain

とんでもない量になってきましたが、これは当方で処分する話になっていますので、先ず邪魔にならない場所に移動して、刃を傷めないようにホースで水を掛けて泥を落とし、鋏、のこぎり、チェンソーで切断して焼却したいと思います。

天日頼りの乾燥も時間がかかると思われますが、来春までには処分を完了したいと思ってます(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)