頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「君の名は。」で彗星が落ちた場所って別荘の近く?

今更、「君の名は。」の話題で申し訳ない。

しかし、我が家では今、非常にホットな話題である(笑)。

別荘購入後は動ける人が時々出向いて掃除をしているのですが、その際に近くを散策するのが最近の楽しみとなってきた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20181001112901j:plain

私の方は未だ薪ストーブを入れる為の準備や家の修理に追われているので、それどころではないのですが、先日、別荘の掃除に行ってくれた夫婦がお土産を買ってきてくれた。

「君の名は。の映画で彗星が落ちた場所はたぶん別荘の近くだよね~」

という話は前々からしていたのですが、その映画がパッケージになっているお菓子である。

「これ、どうしたの?」

吃驚して訊いてしまった。

f:id:kutomi-church:20181001113304j:plain

別荘から車で15分のところが、この映画の聖地のようである。

「あら、又楽しみが増えたね~」

という話になった。そして、

「飛騨市古川町に行ったら、やっぱり高山ラーメンでしょう」

と話を振ると、今日そのお店に行って高山ラーメンを食べてきたとの事。

「写真、写真」

と、促すと写真が出てきました。

f:id:kutomi-church:20181001115453j:plain

飛騨古川駅 

f:id:kutomi-church:20181001115600j:plain

高山ラーメンのお店「味処古川」です。

f:id:kutomi-church:20181001115653j:plain

そして、これが高山ラーメン(飛騨古川ラーメン)になります。

夫婦二人で食べて二人とも美味かったそうなので、味は間違いないでしょう。

という事で、今度私も食べに行こう(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)