頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘へ薪ストーブ導入に向けて着々と準備進行中

設備屋さんに入ってもらい、FF式の石油ファンヒーターを外してもらった。

又、ガスボイラーも外してもらい灯油ボイラーを入れる準備を進めた。

少しずつですがスッキリしてきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180922192846j:plain

写真真ん中にでんと立っているのがFF式石油ファンヒーターになります。

結構重たかったので、設備屋さん2人に私と弟が助っ人に加わって4人で運びました。

f:id:kutomi-church:20180922193130j:plain

ボイラー室でガスボイラーを取り外しているところになります。

f:id:kutomi-church:20180922193235j:plain

プロパンは8年前よりほったらかしのようだったので、電話で回収をお願いしました。

f:id:kutomi-church:20180922193814j:plain

設備屋さんにはガス管も外してもらう事にしました。

f:id:kutomi-church:20180922193931j:plain

弟は刈り払い機で敷地内の草刈です。

チェンソーの様なエンジン音が木霊します。

どこまでが敷地なのか未だ正確に把握できていない状態です(笑)。

f:id:kutomi-church:20180922194204j:plain

ボイラー室以外の床下点検口兼、物置を発見。

f:id:kutomi-church:20180922194427j:plain

中にはプラスチック製のガーデンテーブルや椅子、バーベキューグリルが入っていました。

何だか得をした気分です(笑)。

f:id:kutomi-church:20180922194638j:plain

そして、別荘の裏には小川が流れている事がわかりました。

水量が少なく魚はいそうにありませんが、風情はあります。

ますます、この別荘が気に入りました。

買ってよかった。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)