頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

ちょっと気になるイワタニのカセットフー タフまる

卓上カセットコンロの最近の物を検索して色々調べてみたのですが、一番気になったのがイワタニのカセットフー タフまるになります。

  1日300人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。

イワタニ カセットフー タフまる CB-ODX-1

この卓上カセットコンロなら、キャンピングカーやキャンピングトレーラー、又、山小屋や別荘などで料理の際に女性がストレスなく使えるのではないだろうか。

f:id:kutomi-church:20180823193151p:plain

しかも、このキャリングケースまで付いているので、持ち運びも自由である。

f:id:kutomi-church:20180823202115j:plain

本当はコールマンを使いこなしてくれればいいだけなんですけど、そうすれば余計な買い物はせずに済みます。

ちなみに我が家には、2バーナーの大小から3バーナーまで揃っていたりします。

f:id:kutomi-church:20180823202203j:plain

しかし、かれこれ20年以上のキャンプ経験からガソリンの給油やポンピングと手のかかるコールマンのツーバーナーは女性には不向きという事が分かりましたので諦めることにします(笑)。

f:id:kutomi-church:20180823203209p:plain

最近、山林を物色している関係で別荘や山小屋を何件か見学しましたが、プロパンが置いてあるところが多かったように思います。しかし、それだと毎月の基本料が発生してしまいますので、極力ランニングコストを抑える方法として毎年のように進化している卓上カセットコンロを活用しない手はありません。

タフまる CB-ODX-1は鍋底は24cm以下と制限はありますが、耐荷重20kgでダッジオーブン(12インチ=約30cmまで) もOKになりました。旧製品より武骨でタフなイメージが強くなり、男の購買意欲を上手に掻き立てていると思います。

その術中にまんまと嵌まってしまった私は、近々このタフまる CB-ODX-1を買う事になると思います(笑)。

  1日300人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。