頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

しんかい2000のお宝とロレックス

もう出直した(他界した)叔父の話になりますが、私が小学校の時にロレックスの腕時計を買って会う度に自慢がてら見せてくれた。

「お前が大人になったら、この腕時計をやるよ」

と、いつも言っていた。

結局、私は随分前に大人になったのですが、その腕時計が私の手元にくることはなかった(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180822130850j:plain

そんな叔父が今から18年ほど前(正確には何年前か失念)に新幹線で偶然隣に座った人と話し込んでいくうちに、しんかい2000と関わりのある方で、今からどこどこ学校へ講演に行くところです、という話になった。

f:id:kutomi-church:20180822131205j:plain

そして鞄の中からしんかい2000で海底から採取した品々を見せてくれたそうだ。

f:id:kutomi-church:20180822131250j:plain

その中の1つをよかったらどうぞと頂いたそうだが、それが海底で採れたミニシーフードヌードルのカップである。写真の左側の水圧で小さくなっている方である。(右側は大きさ比較の為の圧縮のない普通サイズの物になります)

「これよかったらやるよ」 

叔父がそう言って私にくれた。

「これはロレックスの代わりだな」

と何故か貰った瞬間にそう思った(笑)。

それを、今まで大事にしまっていて、今回ブログで初お披露目となるのですが、「開運!なんでも鑑定団」が地元に来たら、これを鑑定してもらいたいと思っている。

私は別段テレビ出演はしたくないので、その時は代打だな~。

f:id:kutomi-church:20180822131552j:plain

その当時どんなロレックスを見せびらかされたかは忘れてしまったのですが、私は今転売しても30万円はする腕時計だったのではないかと思っている。

f:id:kutomi-church:20180822130940j:plain

それと同等品という思いでいるので、このしんかい2000と縁のある、ちっちゃなミニシーフードヌードルのカップは

推定30万円の私のお宝

である(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)