頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ちょっと涼しくなったので、畑仕事

そういえば、畑はどうなったんだ~。

という事で写真を撮ってきました。

うだるような暑さから解放されたので、今のうちにと畑仕事にとりかかり概ね終了したようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180820140954j:plain

キャベツの苗をご近所さんから頂戴したので、この際だからと大勢で畑に繰り出し、草引きから耕運機、種まき、苗植えと畑仕事は2日がかりとなりました。

f:id:kutomi-church:20180820141258j:plain

キャベツ

f:id:kutomi-church:20180820141337j:plain

ほうれん草

f:id:kutomi-church:20180820141419j:plain

大根

f:id:kutomi-church:20180820141453j:plain

かぶ

f:id:kutomi-church:20180820141530j:plain

その他に里芋、白菜、ネギ、アスパラがあるようです。

どこに何を植えたか分かる様にメモ書きもあります。

f:id:kutomi-church:20180820141232j:plain

さあ、元気に育ってくれよ~。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)