頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

気温34度の中、半日仕事となってしまった

庭木の伐採で出た枝葉の焼却処分は半日もあれば大丈夫と思っていて、その読みは大体当たっていたのですが、気候までは読んでなかった。連日の猛暑で気温34度の炎天下での半日作業となってしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180723132916j:plain

暑すぎて、燃やしている者が一緒に燃えてしまいそうだった。

f:id:kutomi-church:20180723133105j:plain

f:id:kutomi-church:20180723133132j:plain

長い枝を燃やしやすいようにと、切断しているところになります。

先日、コメント欄で“老いぼれ”さんよりガーデンシュレッダーを教えてもらったので調べてみました。

リョービ ガーデンシュレッダ GS-2020

買うとしたらRYOBIのこれかな~。初めて調べましたので、この値段が高いのか安いのか知りませんが、本稿執筆時点で 31,607円となっていました。1~2万円と違い私の感覚では、そんなに簡単に買える品物でなかった。

我が家では、たまたま最初に縁のあったチェンソーがRYOBIで、それが使い易かったのでRYOBIのイメージが良くなり、その後購入した高圧洗浄機や刈払機もRYOBIとなりました。その流れで、ガーデンシュレッダーもRYOBIがいいのかと思ってしまいましたが、本当ところは使ったことが無いのでどれが良いのか分かりません。 

今のところガーデンシュレッダーは未購入なので、本日も一家に一台ニシガキ 太枝切 太丸800 0.8M N-152に助けられました。

f:id:kutomi-church:20180723135246j:plain

枝葉は10日間ほど天日干しをしてからの焼却となったので、煙は少ししか出ていないようです。

薪ストーブで得られた燃焼テクニックのお陰で少煙で済み、本日も訴えられずに済みました(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)