頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

昔懐かし郵便ポストを保護しなきゃ(笑)

郵便ポストと言えば、赤くて丸い身長150cm弱の大きさの物。

これが好きで、ヤフオクで安く買えないか探したことがありました。

何に使うかと言うと、家の郵便受けとして玄関先に置いておきたいと考えたからです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180709134616j:plain

でも、これを本当に置くと知らない人が郵便物を投函するんじゃないかと思うんですよね。

実際にそういった記事をネットで読んだり、ラジオで聞いたことがあります。

f:id:kutomi-church:20180710085235j:plain

でも世の中からどんどん消えていくので、心の片隅で「保護しなきゃ」と思ってしまいます(笑)。

先日、東京出張の際にバザーを見学して、ちょっと気になる品物が売られていたので500円で保護してきました。

自宅に帰ってきて早速ポーチに設置した写真になります。

f:id:kutomi-church:20180709135932j:plain

じゃじゃーん!

我が家もついにレトロな郵便ポストを設置しました(笑)。

この写真、何かおかしい?

と思った人、鋭い!

実は

f:id:kutomi-church:20180709140137j:plain

f:id:kutomi-church:20180709140212j:plain

小さかったりします(笑)。

f:id:kutomi-church:20180709140420j:plain

本当は貯金箱、本日はそんなオチでした(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)