頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

どうなってるんだ?暑くなってから原木の持ち込み続々!

連日、30度を超えるような日が続いているのですが、暑くなってから立看板を見て原木を持ってくる人が続いている。「薪求む」の立看板の効能は、田植えが終わって未だ涼しい時期に現れると思っていただけに、こちらの読みは見事に外れてしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180703162651j:plain

呼び鈴がなったので対応すると、男の人2人が軽トラに原木を積んでこられていた。一応ダメ元で積んできたので見てもらえませんかとの事。積み荷を確認すると広葉樹であった。

f:id:kutomi-church:20180703162948j:plain

少し細かったのですが、喜んで頂戴しますとお伝えし、降ろす場所を案内しつつ欲しい原木の大きさや樹種の話をしていると、未だあるので午後から持ってくるかもしれないとの事。明言はされなかったので期待しなかったのですが、午後から今度はトラックで持ってこられました。

f:id:kutomi-church:20180703164004j:plain

f:id:kutomi-church:20180703164047j:plain

中身を確認すると、ますます細かくなっていて、要るのだけ取って下さいとの事だったのですが、少々迷いましたが全部貰う事にしました。

f:id:kutomi-church:20180703170219j:plain

これは手間暇かけてチェンソーを入れる覚悟がないと貰えない原木ですが、暑くなったここ最近まで長い間持ち込みも無く、暇だったという事と、持ってこられた方のお人柄もあって、頂戴いたしました(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)