頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ここは日本なのか?(高木の伐採)

今まで見た立木の伐採の中で一番度肝を抜かれたのがこの動画になります。海外のバカでっかい立木の伐採動画は何本も見ているのですが、これは大きさ(太さ)に加えてその高さに驚かされてしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  を貰う事ができます。

www.youtube.com

約7分の動画になりますが、ところどころ早送りに編集されているようです。

全高60mの杉との事ですので、ビルの20階ぐらいの高さになります。こんなに大きな木が現存していたというのも驚きでした。

これを見ると、私が今までに経験した立木の伐採は、草刈り でしかなかったように思えます。

美国林業は埼玉の会社のようです。この職人集団は全国どこへでも出張するようなので、高木の伐採でお困りの方は下に会社のバナーを貼っておきますのでクリックして詳細をご確認下さい。

www.mikuni-forestry.com

それにしてもかっこいい。男ならこんな仕事をしてみたかった、という思いにもなってしまいます。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)