頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

煙突掃除に備え安全帯の購入

前々から、安全帯を買おうと思ってはいたが、どれを買えばいいのか分からずに困っていた。

馴染みのホームセンターで何度も手にしたが、高いのから安いのまで色々あって、どれにすればいいのか判断に迷う。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

先日、煙突の横にタラップを取り付けたので、もう買わないと、シーズン終了後に予定している煙突掃除に間に合わない。

そこでAmazonで検索をかけて、比較的レビューが多く、そのレビューを読んでみて良さそうに思えた品物を注文した。

  

2916円が私が購入した価格になりますが、原稿を書く時点で確認すると2500円となっていた。

やられてしまった。この品物は値段がくるくると変わるようですので、購入のタイミングにご注意下さい。

さて、品物が届いたので、現物確認をした。

 

f:id:kutomi-church:20180414105045j:plain

f:id:kutomi-church:20180414105418j:plain

 

f:id:kutomi-church:20180414105241j:plain

お、お~、日本製だ安心。

 

f:id:kutomi-church:20180414105201j:plain

 

パッケージを解いて

f:id:kutomi-church:20180414105547j:plain

金具の品質の高さに感心してしまった。

これは安全だ。

いい買い物ができてよかった。

しかし、購入後これの黒色がある事が分かった。

事前に知っていれば黒にしたと思う(笑)。

一応下に貼っておきます。

  

青色よりも86円高くなって、2586円が現在の価格です。

今後ハーネスを買う時もこのメーカーの物にしようと思う。

藤井電工、いい会社と出会った。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!