頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

お待たせしました、カラスちゃん(撃退)

今年の1月に今年はカラスと戦う で記事にしたカラスと闘う為のツールですが、ついにAmazonで購入しました。

ブログ掲載後、その品物がもう少し安くならないかという思いで購入を先送にしてきましたが、これ以上安くならないようです。

ちなみに私の購入価格は送料込みで2100円になります。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20180413160324j:plain

先日、久しぶりに今年はカラスと戦うの記事を確認すると、ブログに貼っておいたレーザーポインターがAmazonで購入できなくなっていた為、再度同じ商品を探して貼っておきました。

しかし新しく貼った品物はレビューの数が2件しかなく、あまり評判がよろしくないのですが、それはこの品物の用途に合った使い方をしていないからだと思われましたので、気にしないで購入することにしました。

同じ商品だと思われる、前回貼っておいた方はレビューが多く、メリット、デメリットが分かり易かったように記憶しています。

 

f:id:kutomi-church:20180413160400j:plain

Amazonから届いた品物ですが紙箱を開けるとアルミ製でしょうか?

お箸入れのようなケースに入っていました。

 

f:id:kutomi-church:20180413160634j:plain

蓋を開けて、一抹の不安が解消されました。

それは単4電池だったからです。

日本に馴染みのないアメリカの電池が使用されていなくてホッとしました。

 

f:id:kutomi-church:20180413161154j:plain

ペン型レーザーポインターの先に付ける銀色のキャップが5個入っており、それぞれの柄を万華鏡のように楽しむことが出来るようになっています。

しかし、私はカラス撃退用に購入していますので、これは不要かと思います(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20180413161520j:plain

キャップを外すと通常のポインターになりますが、眩しすぎるのでポインターとしての用途には適さないと思いますが、カラス撃退には適していると思います。

 

f:id:kutomi-church:20180413162935j:plain

写真では分かりませんが、この照らされているポイントを見ると非常に眩しく感じます。

 

屋外でも確認しましたが、太陽光の下でもどこを照らしているかはっきりと分かります。

これだけの性能であれば、カラスに照射して撃退できるのではないだろうか。

いい買い物でした。

さあ、カラスに鳩ちゃん、いつでもどうぞ(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!