頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

やっと今年初の薪割りができた

薪ストーブ仲間のブログに薪割りの関連のタイトルが増えてきたように思う。富山県民の私も遅ればせながら今年初の薪割りをすることができた。新たに屋根を付けた薪棚が風で飛ばされないように薪の重りを載せたいからである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

 f:id:kutomi-church:20180222195434j:plain

シングウ エンジン薪割機 PS210Mで約2時間。

f:id:kutomi-church:20180222195500j:plain

弟が一輪車で応援に駆けつけ、薪棚への運搬を手伝ってくれたので助かった。

f:id:kutomi-church:20180222195528j:plain

約1立米になります。

f:id:kutomi-church:20180222195553j:plain

雪で隠れていた「薪求む」の立看板も漸く見えるようになりました。

f:id:kutomi-church:20180222195617j:plain

あら、あら、油性マジックで書いた樹種の詳細と連絡先が消えかかっている。早いうちに書き直さないと、冬眠も終わり(笑)、今年の初の「薪、要りませんか?」の問い合わせもそろそろ始まりそうだ。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)