頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

HERITAGE アンモボックス買いました

車で30分離れているコストコへHERITAGE アンモボックスを買いに行こうと思っていたら、弟夫婦が結婚式の雅楽演奏の仕事でコストコ方面へ出かけるというので、お願いして買ってきてもらった。

店内で山のように積まれた商品は、外装に瑕の無いものは殆どなかったそうだ。

さすがアメリカン。

細かいことは気にしない(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20180227091123j:plain

ぱっと見は意外と小さいが、持ってみるとその重さに驚かされる。

堅牢な作りをイメージさせる重さである。

f:id:kutomi-church:20180227091155j:plain

中型と小型の2個セットなので、蓋を開けると中には小さい方の缶が入っている。

f:id:kutomi-church:20180227091442j:plain

防滴仕様なので、蓋の裏にはゴムパッキンがある。

f:id:kutomi-church:20180227091304j:plain

大きなバックルが横にあり、蓋はこれでバチンと開け閉めをする。

中型の方はバックルに小さな穴があり、小型の方はバックルに大きな穴があってデザインが異なるが、穴の大きさが違うのには意味はないと思う。

さすがアメリカン。

細かいことは気にしない(笑)。

バックルの下にある取っ手は棚などに置いた缶を引っ張り出す際に使用するのだと思われる。

f:id:kutomi-church:20180227091533j:plain

f:id:kutomi-church:20180227091628j:plain

中と小の大きさの違いが分かるように写真を撮ったつもりです。

中:2.6kg H19×W15.5×D30.1cm

小:1.7kg H17.8×W9.5×D27.6cm

f:id:kutomi-church:20180227091812j:plain

色々弄(いじ)っていると蓋が外れて転がったのには驚いた。

確認すると丁番がスライドして挿さっているだけでロックはない。

さすがアメリカン。

細かいことは気にしない(笑)。

f:id:kutomi-church:20180227091913j:plain

日本代表の工具箱 TRUSCO 山型ツールボックス Y410Bと大きさ比較。 

f:id:kutomi-church:20180227092030j:plain

中型の缶に貼ってあるシールは、剥がす派と剥がさない派に分かれると思うが、私は薪ストーブの近くに置いて温めてからゆっくり剥がした。

綺麗に剥がれますよ~。

f:id:kutomi-church:20180227091709j:plain

活躍の場が決まるまで、暫く薪ストーブの横で待機です。

決してオブジェではありません(笑)。

そういえば、コストコが近くにない方はAmazonで送料込みで2500円で買えることが、調べてみて分かりました。

下に貼っておきますので、クリックして詳細をご確認下さい。

ガソリン代がかからない分、Amazonの方が安いという人もおられるのでは?

 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!