頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ドブレ760の中古と39年振りの偶然

車と同様に、同じ薪ストーブを複数台持っていても面白くない。

どうせ複数台所有するなら、気に入っている薪ストーブを1台ずつ持っていたいと思うものである。

しかし、現在のメインで使用しているドブレ760やドブレ640が秀逸な薪ストーブであることもよく分かっている。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20180206112929j:plain

本当は玄関のサブ機であるバーモント・キャスティングスのビジラントがもう少し使い易ければよかったのに、という思いもあるが、あまりそこにお金をかけたくないという思いも交錯している。

そんな思惑の中で掘り出し物を探していたのだが、定期的にパトロールするヤフオクの「薪ストーブ」カテゴリーにドブレ760が出品された。

6シーズン使用の中古で9万5千円スタートとなっていた。

どこからの出品か確認すると富山県となっている。

これは嬉しい。万が一落札できた際に送料をかけずに自力で引き取りに行く事ができるからである。

f:id:kutomi-church:20180206115815j:plain

「富山県はどちらでしょうか?」

と、誰かが質問してくれたので、その回答を見ると私の生まれ育った高岡市である。

「近い」

いい条件が整ったので、現物確認ができないか問い合わせをしてみた。

「OK」

との回答。

双方日程を調整し、現場近くのコンビニ駐車場で待ち合わせとなった。

車種、カラー、お互いの携帯番号と名前。

駐車場ではこの情報を元にすぐに目的の人を見つけ出すことができた。

薪ストーブの置いてあるガレージまですぐ近くなので車を追走するように指示を受け、待ち合わせのコンビニから1分もせずに無事に目的地に到着した。

車から降りて

「今回はお世話になります。」

と声を掛けると相手が

「木+林?」

とため口で訊いてきた。

このパターンはひょっとして同級生?

よ~く顔をみると、見覚えのある顔。

お互い歳はとったが原型を留めていたせいか奇跡的に顔認識することができた(笑)。

f:id:kutomi-church:20180206115246j:plain

こんな偶然ってあるのか~?

嘘みたいな話だが相手は中学校の同級生。

39年振りのご対面となった。

世の中狭いね~。

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!