頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

誰かこの薪ストーブのレビューUPして

約1年前からヤフオクで見るようになった薪ストーブだが、今年は3人の方が出品しておられるように思う。

価格も2万円台とお手頃である。

様子を見ていると結構売れているようなので、既に購入済みの方がレビューをアップしてくれないかと思っている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180123162326j:plain

f:id:kutomi-church:20180123162431j:plain

横40cm 奥行36cm 高さ57cm 重さ35kg~40kgぐらい 煙突サイズ約120mm 

昨年はこのタイプだけだったが、今年はもう1種類仲間が増えたようである。

 

f:id:kutomi-church:20180123163002j:plain

f:id:kutomi-church:20180123163114j:plain

横約43cm 奥行38cm 高さ60cm 重さ30kg~35kg 煙突サイズ約120mm

 

双方小型で、今流行りの鋼板製&バーミキュライトのよう見える。

小さな部屋に小さな炉台と炉壁を用意して置いてみたいという衝動に駆られる。

いつも思う事だが、こういう時にお手頃で堅牢な煙突があればと思う。

ホームセンターで購入できるsus430のハゼ折りシングル煙突では力不足に思うからである。

「お前が買ってレビューしろ!」

というツッコミはなしでお願いします(笑)。

当然、私が買うことになりましたら情報をアップしますが、未だその予定がないので、どなたかお先にどうぞ。

 

つづく(明日と明後日のブログで状況が大きく変ってきますのでコメントはその後お願いします)

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)