頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ツーバイフォーの下調べ

先日アップした通り、二台の薪棚に無事に屋根を取り付ける事ができた。

慣れない作業だったので我が家にある小型の薪棚から始めたのだが、これから着工する薪棚はどんどん大型になってくる。

慣れも必要だが、知識と腕を上げなければならない。

へっぽこ俄か大工にそれができるだろうか?

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20171222100118j:plain

(約横3m×縦2m)

前回は2mちょっとの長さの貰い物のツーバイフォーで事足りたが、次回からは横幅3m以上の薪棚になってくる。

それを考えてホームセンターへツーバイフォーの長さと金額の調査に行ってきた。

 

f:id:kutomi-church:20171221214942j:plain

2×4 38×89×3660mm 645円

 

f:id:kutomi-church:20171221215020j:plain

2×4 38×89×3048mm 598円

 

f:id:kutomi-church:20171221215043j:plain

2×4 38×89×2440mm 498円

 

f:id:kutomi-church:20171221215120j:plain

2×4 38×89×1820mm 298円

 

思っていたよりも安くて驚いた。

薪ストーブと一緒で、量産されている物は安い。

こういった物を上手に活用していけば、暮らしはもっと便利になると思った。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!