頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

アルミタラップの取付けを検討 後編(薪ストーブ)

品名が「アルミタラップ 屋根点検用アルミ梯子」となっていて、当然「煙突点検用梯子」でもなければ「煙突掃除用梯子」でもない。

そのアルミタラップをうまく活用できないかというプランである。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

よく似た品物があちこちのメーカーから出ているが、たまたまインターネットで見たLIXILの製品のデザインが良さそうに見えたのと、取引先でLIXILを得意とする問屋さんがあったので、早速担当者と連絡を取り、現場を見てもらう事となった。

 


★LIXIL TOSTEM トステム アルミタラップ 屋根点検用アルミ梯子 単体タイプ【送料無料】★

 

こちらの思いは、このタラップさえ取り付けてあれば、命綱を付けて二階(三階の高さ)の窓から出入りして煙突トップを外す作業が簡単にできる。

外した煙突トップをロープで下へ降ろして、安全な場所でゆっくりと掃除がしたい、只それだけの事なのである。

f:id:kutomi-church:20171205114715j:plain

イメージ的にはこんな感じで、腰に命綱を付けて、手の届くところに煙突トップがある。

そんな風に考えています。

お取引している担当者が、LIXILの営業を連れてこられ現場での打ち合わせとなった。

しかし、残念ながら、LIXILのこの商品は木造下地での強度計算しかされておらず、安全の保障ができないので、鉄骨の我が家には取付けできないという事になった。

残念である。

f:id:kutomi-church:20171205114916j:plain

しか~し、こんな事で諦めてはいない。

A社が駄目ならB社である。

似た品物が世の中には沢山販売されているので、今度は三協アルミの担当者と連絡を取る事にした。

不定期につづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!