頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

チェンソーオイルはどこで買ってる?

涼しくなってからチェンソーの稼働率が高くなったので、チェンソーオイルが無くなってしまった。そこで、近くのホームセンターまで買いに走った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

このチェンソーオイルにも車のエンジンオイルと同じように粘度があるようで、Aホームセンターでは110番の物しか販売されておらず、数年間はそれを使っていたのだが、ササッと補充したい時もドロッとゆっくりとしか出てこない為、補充にかかる時間が長くなってしまうのが気になっていた。

そこで、Bホームセンターでチェンソーオイルを物色したときに100番のオイルが売られていたので、多分110番よりはサラサラになるのだろうと思い購入してみたところ、思わく通りの品物だった。それ以来、100番を愛用している。

今回も粘度の件があるのでBホームセンターへ買いに行ったのだが、目的の品物は欠品中で、その横に容器の無い補充用の4Lパックが容器入りの物より100円ほど安く売られていたので、そのエコパックなる物を初めて購入して帰ってきた。

下の写真は空の容器とエコパックを並べてビフォアーの写真。

f:id:kutomi-church:20171104160940j:plain

続きましてエコパックを容器に移し終えたアフターの写真。

f:id:kutomi-church:20171104161241j:plain

念の為、帰って来てからamazonや楽天で買った場合にホームセンターより安く買えるのか調べてみた。(紛らわしい3Lパックもありますのでご注意下さい)

4L×2個セットになるが送料込みで2160円(1個1080円)。この値段は変動するのだろうが、現在の価格はホームセンターより1個あたり200円近く安くなる。ガソリン代もかからないし、今度からamazonで買おう。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)