頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

チェンソーオイルはどこで買ってる?

涼しくなってからチェンソーの稼働率が高くなったので、チェンソーオイルが無くなってしまった。

そこで、近くのホームセンターまで買いに走った。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

このチェンソーオイルにも車のエンジンオイルと同じように粘度があるようで、Aホームセンターでは110番の物しか販売されておらず、数年間はそれを使っていたのだが、ササッと補充したい時もドロッとゆっくりとしか出てこない為、補充にかかる時間が長くなってしまうのが気になっていた。

そこで、Bホームセンターでチェンソーオイルを物色したときに100番のオイルが売られていたので、多分110番よりはサラサラになるのだろうと思い購入してみたところ、思わく通りの品物だった。

それ以来、100番を愛用している。

今回も粘度の件があるのでBホームセンターへ買いに行ったのだが、目的の品物は欠品中で、その横に容器の無い補充用の4Lパックが容器入りの物より100円ほど安く売られていたので、そのエコパックなる物を初めて購入して帰ってきた。

 

下の写真は空の容器とエコパックを並べてビフォアーの写真。

f:id:kutomi-church:20171104160940j:plain

 

続きましてエコパックを容器に移し終えたアフターの写真。

f:id:kutomi-church:20171104161241j:plain

 

念の為、帰って来てからamazonや楽天で買った場合にホームセンターより安く買えるのか調べてみた。

(紛らわしい3Lパックもありますのでご注意下さい)

4L×2個セットになるが送料込みで2160円(1個1080円)。

この値段は変動するのだろうが、現在の価格はホームセンターより1個あたり200円近く安くなる。

ガソリン代もかからないし、今度からamazonで買おう。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!