頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

工務店の巡回

工務店の作業場の前にあるゴミ収集BOX(コンテナ)に薪になる木がないか、頃合いをみて定期的に巡回をしてる。一ヶ月に一回ぐらいだろうか、今回は前回よりも収穫があった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20171006131725j:plain

積み込み作業を始めてからビフォアーの写真を撮るのを思い出して、軽トラの荷台越しに見えるコンテナを写した写真になります。奥の山盛りになっているコンテナの中からお宝を探します。

f:id:kutomi-church:20171006131927j:plain

そして、こちらのトレーラーに積んである木材の中からも使えるものを探します。今回も集成材があったので、それを外しています。来る度に思いますが、材木よりもこのトレーラーの方が興味があります。ワゴンRの四駆にヒッチメンバーを付けて、これをけん引したいくらいです。かっこいい。

f:id:kutomi-church:20171006132120j:plain

上の写真、少ししかなかったのですが集成材の柱になります。これは貰おうか、貰うまいか迷いましたが貰ってきました。以前、焼却炉で黒煙が上がるか観察しながら燃やした事があるのですが、その経験上この集成材を燃やしても黒煙が出る事はないと判断しました。

f:id:kutomi-church:20171006132357j:plain

最終的にこの量となりました。本日の収穫はまずまずといったところでしょうか。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)