頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

台風のせいで

普段テレビはあまり見ないのだが、昨日(10月22日)は違った。

ボクシングの世界戦、村田VSエンダム戦があったからだ。

前回の5月のタイトルマッチも見ていたのだが、納得のいかない判定だと思った。

今回はそのリターンマッチである。

見ないわけにはいかない。

しかし、そんな日に限って台風である。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20171023133219j:plain

(写真はネットより拝借)

富山県は台風の影響はあまり受けないので(雪害はほぼ毎年)、今回も風が少々強くなるくらいかと思っていたら、なかなか強烈であった。

そんな風の強い日は「薪求む」の立看板が飛ばされないかが一番心配で、次に心配されるのは薪棚の上に載っている雨除けゴムマットになる。

重りは置いてあるのだが、どの程度飛ばされるかが心配だった。

タイトルマッチのテレビ中継は台風の影響を受けてしまった。

強烈な雨風で電波障害が発生し、こんな事は珍しいのだが映ったり映らなかったりで断片的にしか見る事ができなかった。

最悪である。

しかし、結果は7回終了後にTKO勝ちとなり、劇的な幕切れでビックリもしたが大喜びであった。

翌日、明るくなってから被害状況を確認。

我が家の被害は幸いほとんどなかった。

(こんな呑気なことを書いていますが、被災された方にはお見舞い申し上げます。)

一番心配された立看板も重りがきいていて全く問題なし、薪棚の雨除けゴムマットは少々飛ばされていた。

f:id:kutomi-church:20171023121216j:plain

薪棚一号は前の幕を留めていたゴムが一ヶ所切れてペロン

 

f:id:kutomi-church:20171023121414j:plain

薪棚の上のゴムマットがない、と思って周りを見ると

 

f:id:kutomi-church:20171023121511j:plain

横の田んぼに落ちているゴムの重りを発見

 

f:id:kutomi-church:20171023121616j:plain

こっちの薪棚もゴムマットがずれていて、一枚下に落ちていると思ったら、下に落ちていたのはさっきの薪棚で使っていたゴムマットで、風でこっちまで飛ばされていた。

 

f:id:kutomi-church:20171023121813j:plain

この薪棚は、重りで使っていた石が落ちていた。

 

もう、この石を重りで使うのは止めて、コンクリートブロックに交換しよう。

この後、畑を思い出し見に行ったところ、カブが散乱し、先日被せたネットも全部外れていた。

悲しい。

 

f:id:kutomi-church:20171023122737j:plain

f:id:kutomi-church:20171023122759j:plain

畑ですが、普通は風が強くてもそうはならないだろう、と、突っ込みどころ満載かも知れませんが、ど素人が創意工夫で楽しみながらやっていますので許してやって下さい(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!