頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

薪アート「真珠の耳飾りの少女」に感動!

YouTubeに薪割り機の動画をアップしてる時に、たまたまパソコン画面のサイドバーに美術の教科書で見覚えのある絵画「真珠の耳飾りの少女」が出てきた。それだけなら驚かないが、それが薪に描かれているように見えたのでクリックしたところ、感動してしまった。

 一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします。クリックするとこのブログが今何位か見られます。有難うございました。

f:id:kutomi-church:20171013203612j:plain

あまり宣伝がなされていないようで、クリック数も作品の出来に比例してないように思われたので、勝手にここで宣伝させてもらいます。皆さんもYouTubeを開いてgoodをポチしてあげて下さい。近くだったら訪ねて行ってアートの前で記念撮影をしたいくらいです。www.youtube.com

我が家にもキャンバスは沢山あるので、絵心があればいつでもトライできるのですが、このYouTubeを子供たちに見せてその気がないか確認しましたが、最初に見せた作品のハードルがあまりにも高すぎたようで、みんな尻込みしてしまいました。

個人で楽しむ以外に、会社でしたら会社の宣伝になる看板を、私だと「薪求む」の立看板を止めて道路から見える薪ラックに「薪になる太い木おゆずり下さい」と大きく書いても面白いと思います。

但しこれは、汚い字の方が目立っていいと言っていた立看板と違い、綺麗な字で書かないといけないように思います。何故なら、これはアートだからです(笑)。

未だ実行に移すには時間が必要のような感じですが、構想を練っておこうと思います。又、楽しみが増えました。

 一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします。クリックするとこのブログが今何位か見られます。有難うございました。