頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ついに傘地蔵 現る

ついに、傘地蔵が現れた。人知れず玉木が薪棚に置かれていたのである。しかも樫でしょうか?樹種は不明ですが堅木には違いありません。有難い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20170828143904j:plain

この数日前に、弟がご近所さんから伐採した庭木を2回に分けて貰ってきていたので、

「第3便がきたんだ、長さが短いぞ!」

と、思って見ていたのですが、数日して、

「薪棚に置いてある玉木はどこからきたの?」

と、確認すると、弟は私がどこからか貰ってきたのかと思っていたとの事。それではこの玉木は、一体誰がどこから持ってきたんだ?っとなった訳です。

「どなたか存じませんが、ピンポン押してひと声かけて下さい(笑) 。」

しかし、もう一人心当たりがある。親戚で過去に黙って駐車場に原木を放り投げていった人がいるので、念の為その人にも確認したが、全く知らないとの返事。

「やっぱり傘地蔵が置いていったんだ~」

という事になった。その後、薪割りをする際に測ってみたところ玉木は30cmの長さで切ってありました。

「お地蔵さん、今度からは40cmでお願いします。」

これも看板に書いておいた方がいいのか? 

つづく

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)