頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「ピンポン」庭の木伐るんだけどいらない?

次も玄関のピンポンであった。

知らない人が看板を見て訪ねてこられた。

もうちょっと先の事になるが、庭木を伐るのでそれを貰ってくれないかとの事である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

樹種を尋ねると松との事。

更に話を聞くと他に樫の木も2本あるというので、本当は樫の木だけを頂戴したいところではあるが、松の木も貰った方が喜ばれるだろうという事で、これもせっかく話をもってきて下さっているので頂戴する事にした。

f:id:kutomi-church:20170829125234j:plain

(松2本、内1本は枝打ち済み)

f:id:kutomi-church:20170829125417j:plain

(奥に見える樫1本、これも枝打ち済み)

切り倒した原木を当方の駐車場まで持ってきてもらえるのかと思っていたら、それを軽四(軽トラではない)で運搬するのは大変だ、という口ぶりなので、これも話がなかなか噛み合わない。

そこで、一度現場を見せてもらう事にした。

車で追走して、案内してもらった庭には大きな松の木2本と、それなりの大きさの樫の木2本があった。

この木を倒した後、電話をもらい、私が現場で玉切りにして運ぶ、そんな段取りにした。

軽トラ2、3台くらいだろうか。

幹以外の枝は一切不要と念を押した。

近いうちに、ブログでアップする日が来ると思う。

つづく

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)