頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

良く見える写真にご注意

ヤフオクで掘り出し物の車の物色をしていて、ある人の一節を見て笑ってしまった。なかなか分かり易い説明で、ユーモアのある出品者さんだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

 それは

「車画像はキャバクラ・風俗の写真のように良く見えることがあります。ご注意ください。」

この一節である。

そこで、私も思い切って横顔を晒そうと思う。

f:id:kutomi-church:20170823200438j:plain

一所懸命薪割りをしている写真になるが、そこで先ほどの一節

「53歳のいいオヤジの写真になりますが、画像はキャバクラ・風俗嬢の写真のように良く見えることがありますのでご注意ください。」

・・・  しーーん。受けないか?笑えない?

・・・ 3

・・・ 2

・・・ 1

・・・さて、

これも先日ブログで触れましたが5、6年前にノザキさんから購入した写真の黄色い薪割り機の追加説明になりますが、今も尚、現役であります。ストライキのない、すこぶる優秀な機械でいい仕事をしてくれます。

これまで、硬い節のある木や巨木の玉切りはさすがにチェンソーで切れ目を入れないと割れませんでしたが、今では原木担当ではなくなり、建材担当となっておりますのでストレスなしかも。電動ですので当然ガソリンも喰わず、セカンド機には最高のように思います。

しかし、デメリットとして、動きが少々遅いのと、電源部分の黒いボックスがいつの間にかタイヤと擦れるようになっていて移動しづらいのと、動作に必要な操作として両手が塞がれるのが欠点かも知れません。右手で赤いスイッチを押しながら、

f:id:kutomi-church:20170823203227j:plain

左手で黒いレバーを手前に引かなければ動きません。

f:id:kutomi-church:20170823203352j:plain

安全設計なのでしょうが、両手が取られるのは欠点でもあります。今回は褒めるだけではなく、買ってみないと分からないマイナス部分も公表しておきます。又、明後日は割安感のある電動薪割り機についてお知らせします。

先日も紹介しましたが、新しくなって圧力スピードが2段階調節となった物がamazonで販売されてましたので下に貼っておきます。カスタマーレビューで動画をyoutubeにアップされている方がおられますので参考にして下さい。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)