頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

こ、これが軽トラの世界か!

軽トラを購入しての感想は、「こんなに便利ならもっと早くに決断しとけばよかった」である。

⇖ 励みになりますポチっとお願い

さて、軽トラを購入して、色々と驚いた事がある。パワステやエアコンがないのは購入前から分かっていたのだが、助手席側に鍵穴がない。

f:id:kutomi-church:20170821103007j:plain(鍵穴の窪みがあるだけ)

又、乗降の際に握ると思われる乗降ハンドル(正式名称不明)がない。助手席側はあるのだが、運転席側は運転ハンドルを握って乗ればいいとの考えだと思うが、取り付け穴だけあって乗降ハンドルが付いてないのである。欲しい方はオプション注文である。これが軽トラの世界か?と驚いてしまった。コスト削減の為にメーカーは省けるところはとことん省いているのである。

f:id:kutomi-church:20170821103148j:plain  f:id:kutomi-church:20170821103232j:plain 

 これまで乗用車(5や3ナンバー)にしか触れたことがなかった為に驚きの連続であるが、嬉しい驚きもあった。それは5月の税金である。4千円である。今は値上がりして5千円になったが、それでも驚きの安さである。有難い。

そして、最も羨ましい軽トラの世界がこれである。しかも、これを外人がしているところが憎い!

www.youtube.com

リフトアップにオフロードタイヤ。かっこいい。我が家の軽トラもこれを真似たいところだが、リフトアップをすると薪を大量に運ぶという主目的がこなせなくなるのでは?ということで断念した。そんな事ないよ、リフトアップしても薪満載して走れるよ、という方は費用情報と共に教えてほしい。特に富山での情報求む。見せに来て~、夢が膨らむ。

⇖ 励みになりますポチっとお願い