頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

夏を満喫!千里浜海水浴場

ちょっと薪ストーブから離れて、夏を満喫してきた。 

  応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20170909114239j:plain

富山県の隣、石川県千里浜海水浴場である。

車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8Km)という謳いである。

毎年この時期にここで、子連れでキャンプをするのが習慣になっているが、今年はあまりにも暑いので久し振りに泊りなしで、日帰りにした。

人数も車2台の11人。

いつもより小規模である。

日帰りと言っても色々と装備はある。

f:id:kutomi-church:20170909095338j:plain

25年前に作った自作タープに始まりテーブルとイス 

 

f:id:kutomi-church:20170909095624j:plain

水道

 

f:id:kutomi-church:20170909095707j:plain

コンロ

 

f:id:kutomi-church:20170909095759j:plain

シャワー付きである。

 

毎回ご一緒する家族のご主人から、

「あれだけキャンプを焚きつけておいて、今回は泊まらずに先に帰るのね」

と、わざと女言葉で笑いながら嫌味を言われてしまった。

そのご主人

「今年は泊まるぞ!」

と、燃えておられたらしい。

しかし、今年はお付き合いできなかったのよね。

申し訳ない。

「来年は泊まりますよ!」

と、声をかけて帰ってきた。

上の太文字、今回はこの2言葉だけが、薪ストーブ関連ではないだろうか?

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!