頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブ大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

薪ストーブ大全

無理だと言われても、熱い思いは「はい、そうですか。」と、簡単に諦められるものではない。しかし、プロが無理ですと言っているんだから諦めざるを得ない。

 ⇖ポチっとお願い

そんな、なんとも言えない気持ちが相手には映るんでしょうね。薪ストーブ屋さんが一冊の本を勧めてくれた。「薪ストーブ大全」である。

f:id:kutomi-church:20170824125526j:plain

この本のお陰で、少しは心が癒されたのではないでしょうか。

今は、この本の新版が出てますね。自分の薪ストーブの知識が間違っていないか確認する意味でもいい本だと思います。なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、私は「地球丸」の回し者ではない。この本から始まった、何とも可笑しな十数年にわたる 「薪ストーブの無い薪ストーブライフ」 を懐かしんでいるのであります。

f:id:kutomi-church:20170909103047j:plain

 ⇖ポチっとお願い