頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブ大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

薪ストーブとの出会い その5

「建物が大き過ぎて薪ストーブの設置は無理ですね。」    薪ストーブ屋さんからの無情な言葉であった。

 ⇖ポチっとお願い 

これがその建物である。

f:id:kutomi-church:20170909103437j:plain

隣に建っているのが普通の大きさの住宅なので、確かに大きすぎる。大きいゆえに冬は寒く、館内は冷蔵庫の様に冷え切っていた。この問題を解消するべく薪ストーブの導入に夢を膨らませていたのである。

「ペレットストーブはどうでしょうか?」煙突の問題からペレットを勧めてこられたが、薪ストーブの魅力は、労力こそかかるが「燃料がただ」というところにもある。これは私個人の考えだが、ペレットを使うなら石油ストーブの方がいいと考えている。故に今回の交渉は物別れに終わった。

 ⇖ポチっとお願い